士別街角ガイド 育成計画

『士別街角ガイド|飲み、食べ、遊ぶ!街の便利帳』の中の人の活動日記です。 地元活性化のためにサイトを育成していきますが、活動内容だけでもご覧になっていただければ励みになります。

2016年07月

蒸し暑い日が続きますね。

今日は暑くてなかなか仕事もはかどりません。午後から買い物に出かけようと出ようとした瞬間雨が。そして雷まで。その前から道南の方がかなり荒れていて警報などが出てるようでこっちも荒れるかな?なんて思っていたらこれですもん。でもとりあえずめげずに買い物に。

だらだらと西條で遅い昼食・菓子パン&カルピスウォーター。昼は自宅で食べない時は大体こんな感じです。コンビニだったりなんだり。それからだらだらと買物。暑いので箱アイスも購入。そんなプライベートは興味ないですよね・とりあえず買物終了で帰りがてらぐるっとポケスポット探し。

美しの湯前から市役所、裏の像、神社の獅子、鳥居というコンビネーション。ボールが無いんです。もう10数個なんです。それから新スポット探しで水郷公園の方まで。ありました。駐車場横のD-51。そして青少年の家の近くのサイの像。なぜかリスって書いてますが。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ここ数日は熱い日が続きますね。
3日連続で過労で死にそうな管理人です。

さて、昨日と今日でポケモンGO関連でうろうろしてきました。
昨日や天気も良いからと買物がてらポケモン探し。御不動山、博物館に車で行ってきました。
ついでに写真もとクロスカントリーのあたりをうろうろ。その間に5分以上たっていたので博物館では2回アイテムゲットしています。

2016-07-24-15-40-37
2016-07-24-15-36-36

その後、自宅で自転車に乗り換え、まったり買物に。駅、いぶき、丸武児童公園に郵便局、美しの湯前の獅子像とめぐりながら買い物も行ってきました。いぶきと公園の2か所は近くて良いですね。公園で涼みながら一日中うろうろしてたらアイテムたまるかな(無理

買い物帰りは獅子像で再度。そしてグリーンベルト沿いまで行ってからの玉運寺でジム戦。強すぎます。無理です。育ててないもん。そして再度士別郵便局よってからの公園、いぶき、駅でぼろ負けと。こんな感じで帰ってきました。もうちょっとポケモン捕まえまくって進化→強化をしとかないとジム戦は無理ですね。

 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ご無沙汰になってしまいました。
本業の方をなんとか立て直しでやっておりますがそろそろ落ち着いてきたということで士別街角ガイドも再開していきます。あと、タイトルは話題性重視のあざといタイトルになりましたが、ちゃんとそれらの内容も絡めますのでお許しを。

まずは士別街角ガイドについては、掲載を全て無料として再開します。ただ時間との相談で混み合っている場合は更新できない時期もあるかと思いますので当面は期間などに左右されない情報を掲載していきます。たとえば期間限定メニューとか今週のおすすめとかいう情報の掲載はできません。常時行っているおすすめメニューとかオーナーさんや店長さんのお声のようなものは追加していきたいと思っています。

先週システムの方をちょっといじくりまわした結果、特に追加などはしていないのですが、またアクセスが戻ってきました。まあ表示方式の変更をかけたので全頁更新されたも同然なのですけどね。とりあえずノー更新状態で1日10前後に落ちていたやる気なし低空飛行状態から抜け出して50~100アクセス前後で落ち着いています。 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ