どもです。


今日は朝から2度の雪はね。
そうそう。本州では雪はねって通じないんですね。
本州も通じないと。

本州は道外、雪はねは雪かきなら通じると知ったのは数年前です。

そこそこ晴れてきたので午後からちょっと名寄に買い物に。
途中死にかけました。

小雪舞い散り横風が強くホワイトアウト。
視界真っ白で見えません。


国道もふきっさらしのところが多々なのでその区間はとろとろ運転。

それでも真っ白で前の車のライトも見えないのでもし前の車が停車していたらアウトです。
という感じでゆっくり安全運転で気を張りながらなんとか到着。

ちまちまとした士別にないセリアにてお目当てのものを物色。そのままイオンで軽く遅めの昼食でパンをむさぼり近くのマックスバリューによるもお目当てのものがなく結局夕方、暗くなって若干ライトで両脇が見やすくなった中、帰りました。 
帰りも度々真っ白になって怖かったですが。

帰ってからニュースでもうちょい行った智恵文バイパス付近で8台玉突きなんて事故が起きてたとやっていたので、自分たちは無事帰りつけてよかったと一安心。

そのため心労がひどく今日も士別街角ガイドの方は進まずです。
えっ?今からやれって?無理。もう寝る。

というわけでまたも言い訳の一日でした。