どもです。

今日はひさびさに店舗追加できました。

カフェ|飲食|士別街角ガイド|飲み、食べ、遊ぶ!街の便利帳 

9店舗ですが1時間弱で。

作成初期から思っているのですが飲食系に限らずカテゴリ分けって迷います。
 

作成当初はレストランと食堂、喫茶とカフェがありました。
曖昧なんですよね。

食堂とレストランは食堂にひとまとめ。
和洋で変わるんでしょうけど。そこにうどんそばカテゴリを含むかどうか。
レストランとかに寿司とかお酒とかケーキとか。

考えたら喫茶もカフェも同じもんだったと気づくのは作成から2日ほどしてカテゴリ見直しした時でした。「同じやーーん」って道産子のくせして関西弁で脳内再生。

途中で複数 カテゴリを持たせれるようにしたのですが、区切り自体が微妙な飲食店も多くて正直メインにしているもので判断しようと。ですが本当に微妙なものには複数割り当てています。

とりあえずこの形で登録作業も残り3つ。飲食が終われば営業しつつ他の業種も進めていきますが、観光関連のページは別途割り当てたいなと思っています。
あくまでメインは観光客を呼ぶことをメインにしたサイトに育てたいので。

とりあえず新規サイトの見切り発車が多い中の人ですが、これについては頑張りたいなと。

最終的にはどういう形に収まることやら。
構想はいっぱいあるんですよ。それこそ夢物語のような未来計画も。

現実的な部分から徐々に育てていきたいなと思う今日この頃です。

週末は他の仕事で中々時間が取れないのですが、飲食系の終わりが見えてきたのでなんだか頑張れそうです。

できればこのサイトだけで生計建てれれば幸せなんだけどね。
実現性の低い妄想です。