どもっす。

なんか朝から日差しが暖かい。
ここ数日降った雪が屋根に大量にたまっていたのが当然のように落ちます。

裏のボイラー部分が埋まります。

掘り返します。

筋肉痛になります。
 

いやーすごいね。

1mぐらいの大きさの氷が何個も。
2~3個に割ってスコップでぶん投げる作業を30分ほど。

完全に明日に響く肉体労働。

汗がしっとりなので着替えして買物行く前にちょっとカプメーン!でも頂きますか。

実はカップ麺は日清カップヌードル、マルちゃん赤いきつね、焼きそば弁当。
大体この3種しか食べないんですよ。

でもね。

最近は焼きそば弁当食べれなくなってたんですよ。

年とともに濃い味に厳しくなってきて愛妻料理に舌鼓する私も数年前から1個食べてみるも間食できずな状態だったんですね。ジャンジャン?だっけ?あのもっと濃い奴。あれほどではないにしろ、濃くてね。

胃が受け付けません。


ですが函館新幹線開通記念!1分仕上げの新幹線Verが出たら当然道産子&GLAYファンとしては買うしかないでしょ!と食べてみたらあれ?薄くなってる?

って意外と食べれたんですよ。

んで本日2回目のリピ。うまいっす。

やっぱ薄くなったのかな?

カップ麺が無性に食べたくなる時があるのってなんなんでしょうね。
といいつつこれをこの間食べるまで3年ぐらいまったく食べてなかったけど。
調子に乗ってつい最近、焼きそば弁当のたらこバター食べてこれもリピ予定だけど。

若いころのようにだんだん舌がジャンクに戻っていく。
これは若返りと言っていいのか?(んなわけないwww

とりあえず完食(といっても嫁と半分だけど)買物行ってくるか。

今日はちょっと遠めのセブンビッグハウスあたりかな?

同じセブンでも品ぞろえ違うんだよね。

近くて便利な小さなセブン、ちょっと離れてて品ぞろえ豊富なセブン。
使い分けてる人多いよね。

士別街角ガイドもそこそこ利用者増えればFBコメントでそんな話も盛り上がれるのかな?そうなるといいいなーー。

ではー。