どもっす。

現在、あらかたの登録作業が終わって各店舗様 の中で、ホームページをお持ちの店舗様に個別にご連絡してリンクの報告とそれと同時に再度検索などでホームページをお持ちでないかを確認してまわってます。

大手以外はやっぱり少ないホームページを持っている店舗様。
もちろんすべて自分でやってします大手さんには連絡してませんが。

まだまだ連絡し終わりませんが、順次連絡してまわらないとね。

そして同時にサイト作成業務も強化していかないとと思って思い出したのが結構前に始まってたヤフオクのスキル販売。

知識や作業などを提供するオークションだけど、やっぱり業者の巣のようになってるね。
そしてアート関連ものぞいてみたんですよ。ちょっとキャラとか仕事依頼してみたいなと。
もちろんそういった依頼は他所の方が充実してるので頼む気はなかったんですが。
 

そうしたらなにこれ?って感じで普通に書籍関連がならんでる。
レクチャー本ならなるほどと思うかもしれませんが、並んでるのは漫画本やらラノベ関連。
同人でもないんだよね。

カテゴリ違いなので通報しようかと思いましたが(実際1件通報してみた)ずらーーーと並ぶのを見て「もう無法地帯なんじゃないか?」と思ってやめました。

取りあえずホームページ作成業務は多少戦えそうなので出品準備してます。

ホームぺージが無い店舗って損ですよね。
近所の人しか来なくてよいとか十分潤ってなんてお店ある?
やっぱり暇な時もあってその時に来てくれたらなーって思わないんだろうか。

今はホームページあるだけでgoogleMAPとかに掲載できるから圧倒的に目立つんだよね。
うちも一応登録してるんだけどね。

うちの場合は時間をかなり限定してるのであまり効果はありませんが。
飲食とかと違って目立てばどんどん来てくれるって職種ではないですしね。

本当は長時間待機とかしときたいんですが、今のところ単価が安い仕事が多数なので、時間決めてがりがりやっていかないといけないので、どうしても電話とか気にしてられないと時間帯が多いので忍びないんですよね。

田舎じゃなければもうちょっとおいしい仕事を直接取ってくることも可能なのですが、ネットのみで受注するとどうしても安い仕事が集まってきます。高い仕事を受注するにはもっと大きな場所での広報が必要ですが、そんな資金力もありません(笑
ヤフオクならそこそこのアクセスがあると思うのである程度の金額でもできるかな?とは思ってるのですが。そしたら今安く受けてるところも強気で値上げ交渉できるんですけどね。

でも安定受注が無い限り無理っす。
とりあえずここにもリンクはっときますか。
お仕事の依頼はこちらをご覧ください。


あーまた思いついたことを何も考えずに打ち込んでたらだらだら同じようなことが・・・まあいいか。

そういうブログです。

今日はこの辺で。
ではー。