どもっす。

ちょっと疲れがたまってて(というか寝不足もあって)夕方軽く仮眠。
ソファーで10分ほどごろ寝してたらなにやら寒気が。

お風呂前に一応熱を測ったら微熱。

気をつけなきゃ。

それはさておきヤフオク出店してみました。
 

まああれだけ無法地帯になってたからね。
でも昨日ちょっと運営にカテゴリ違いばっかりですがどうにかなりませんか?って通報したら今日見たら全部消えてたんだけどね。対応早いかも。
でもまあそんな状態だったんだから見てる人すくなくね?って期待はしてないんだけどお昼ぐらいに公開して今現在、ページのアクセスはまさかの3!すごいね!(笑

まあこんなもんか。開いた分もカウントしてるかどうかは不明。
とりあえずは色々なところに露出しとくのはいいことだと。

一応ここにも。お仕事の依頼はこちらをご覧ください。

んで今さっきサイトに1店舗追加したあとにそういえな検索窓って必要じゃね?
って今更ながら。というか店舗数増えてきたから感じる何か。
本来ならPHPでサクサクっと作ろうかとも思ったんだけど、対策も兼ねてgoogleさんの窓をつけてみる。
実際これって効果あるんだろうか?疑問視しつつも数分で設置できるから様子見も兼ねていいかなと。
これでアクセスに効果ありなら使わない手はないよね。

後は情報の追加だけど今日ちょっと40号線買物ついでにぶらっとしたんだけど40号線のだけでもMAP作ろうかなと思ってる。あと、サイトデザインをどうしようか迷い中。

軽さを重視するのを追及してシンプルデザインにしてるんだけど、ここ数日、サイト作成の募集を強化するのに色々なサイト回ってデザインを見てたんだけど(そうしないとレイアウトのアイデアとかが枯渇しちゃうの。脳が活性化しないのよ)最近のサイトの主流はやっぱりグラフィカルで複雑なデザインが多いよね。

やっぱりパソコン通信時代からずっと見てきてる弊害なんだろうか。
こんだけ凝ると重くてイライラする人いるんだろうな?なんて思っちゃうんだよね。でも今はスマホも高速化されてるしあんまり気にならないんだろうか。

高画質になったとはいえ、小さめモニター程度の画像をADSL以上の速度では読み込めてるんだもんね。時代は光、スマホだけでも4G LTEだもんね。

ということを踏まえで全体を改修しようかな?全体を作り変えると結構かかりそうだけどね。やっぱり変えるならインパクトのある方がよいかな?とりあえず過去に撮影した市内の風景素材色々あさってみるか。以前羊の丘で撮影した羊の群れとかまだあったかな?PCクラッシュしたと時に焼失したような気もする(笑
まあ探してみよう。

ってことで今日はこのへんでー。
ではー。