どもっす。

数日ブログを更新できませんでした。
そして士別街角ガイドの更新もほとんどできてません。 

一応ちょっとしたシステムの微調整なんかはやってるんですけどね。

今は別件で立て込んでるのとアクト企画のメイン(アクセスはあまりないが) のサイトの改修をやってるので時間がなかなかあかない。

やっとデザインがまとまり、デザイン下手な私でも多少はプロっぽいデザインになったんだけどとりあえず新しい記事を追加しつつ全体を徐々に修正予定。

元々このサイトは一応名目上のアクト企画の紹介として検索で見てくれればどういったサイトを作ってるのかという紹介サイト名目で作成したもので、それぞれの時期でスタイルシートや一部レスポンシブになってたり色々おかしいサイトになってるんですよ(時間がないのを理由につくりが適当で。

なのでメインサイトという言い方が正しいかはおいといても名刺代わりのサイトであることには変わりないということで。

なので今回全部を統一して不要なページは切り離して一応需要がありそうな(SEO的に)ページのみ残して根幹デザインを統一してこうかなと。

それが終われば別件もたまってるのもあるのですが、またまたこっちの方は時間がとれないのですが、チラシも入れるので士別街角ガイドの方はアクセスあつまるでしょうと見てるんですけどね。

なんにせよ改修で若干見やすく適度にプロっぽいデザインになれば多少は利便性も上がるわけで名刺代わりのサイトでも若干のアフィ報酬なども上がるんではないかなと言う実験願望もあります。 

とりあえず今色々と個人的頑張り度をMAXに高めてやってるんですが、目指すはおそらくあるであろう来年のGLAYさんの函館ライブなので、またお布施たっぷり用意しなきゃならないということで今年中に一稼ぎしとかないとねと。 

メインサイトの方はたぶん今日明日中になんとかなるとして、とりあえず士別街角ガイドの方も、何か観光ネタでも更新したいなとは思ってます。今日天気いいし。買い物ついでにどっかでと思ってましたが結局いけずじまいで。

ということでなんとかかんとか頑張っていきましょうと。
ではー。