蒸し暑い日が続きますね。

今日は暑くてなかなか仕事もはかどりません。午後から買い物に出かけようと出ようとした瞬間雨が。そして雷まで。その前から道南の方がかなり荒れていて警報などが出てるようでこっちも荒れるかな?なんて思っていたらこれですもん。でもとりあえずめげずに買い物に。

だらだらと西條で遅い昼食・菓子パン&カルピスウォーター。昼は自宅で食べない時は大体こんな感じです。コンビニだったりなんだり。それからだらだらと買物。暑いので箱アイスも購入。そんなプライベートは興味ないですよね・とりあえず買物終了で帰りがてらぐるっとポケスポット探し。

美しの湯前から市役所、裏の像、神社の獅子、鳥居というコンビネーション。ボールが無いんです。もう10数個なんです。それから新スポット探しで水郷公園の方まで。ありました。駐車場横のD-51。そして青少年の家の近くのサイの像。なぜかリスって書いてますが。

image

そんな感じで帰りは40号線沿いに郵便局×2、丸武児童公園、いぶきの流れで帰ってきました。中々効率よかったのではないでしょうか。もちろん「ながらスマホ」なんてしてませんよ。念のため。嫁は2台のスマホをくるくるして忙しかったとはおもいますが(汗

本当は天気とボールの在庫がかなりあれば神社でルアーさしたかったんですけどね。結局途中で使いながらだと微増でも10数個は変わらず。ひびきあたりに1~2時間ほどなにか用事がありつつまわせたら良いんでしょうけどね。多忙につき無理です。一応スマホだけでも仕事ができる日を作れる体系もあるんですが、ちょっと外でセコセコ仕事をしながらってのもいまいち面倒な気も。

どうせならルアーさしてチラシ配りでもしたいんですけどね。明日ぐらいにはチラシが来るとは思うので。でも全部折込分なのでちょっと別バーションでも作って特急で配るように作ってみようかな?わざわざ発注しなくても数十枚配るようにコピーしたので十分かしら。

神社とか市役所あたりに聞いてなんかできないかな?水郷公園も良さげだけど。道路使用許可とるにしても場所的には美しの湯前?場所的に微妙?いぶきんとこもあるけどやっぱりせまいしね。ってだんだんチラシの裏のようになってきたのでこの辺で。士別街角ガイドのポケモンGPポケストップマップの方は更新してありますので、活用してみてくださいね。

しかしちょっとずつ各店舗の方の位置情報も追加していってはいるのですが、数が多くて心が折れるのが早いです。なかなか進まずでそれが終わらない事にはその他の詳細情報など記載する元気もありません。本当はMAPはめ込みコードから抽出できるか見たのですが、別数値が入っているようで位置連れが。何か方法があるのかな?もうちょっと解析してみたら単純にいくらか増減させればいいのかな?と今思ってしまったので後で確認してみます。

これができればデータいじらなくても一気に進みます。今後の追加も楽ですしね。っというかいくらか追加したデータの作成時間は無駄だったということですが。まあそんなことを気にしているようでは底辺時給のライターとかやってられませんのでめげません。と書いてるところでちょっと涼しくなってきたので色々頑張れそうです。